2023年4月17日〜23日

22日『お笑い自慢~vs怪奇!YesどんぐりRPG編~』(草月ホール)に行く。

玉座に座る怪奇!YesどんぐりRPGの面々の強キャラ感よ。

YouTubeにて事前にオーディションした「お笑い自慢」の一般人(一部例外)と怪奇!が対決する、粗品主催の『ブレイキングダウン』パロディ。何がすごいかといえば、出てくる一般人が(オーディションのときはさておき)基本的にまったくイタくないことだ。こういうときに出てくる人なら変にはしゃいで大変なことになってもおかしくないのに、誰もそういう振る舞いをしない。それは粗品主催というところに肝があるのか、いま舞台に上がってこようとする「お笑い自慢」が「お笑い好き」すぎるがゆえに弁えているのか、どちらでもあるんだろう。

ひとりだけ、たまゆら学園のわたあめりながすごい空気を作り出していたが、最後っ屁のように粗品に放った「王様にでもなったつもりですか!?」という一言がしばらく舞台上にかぐわしく漂っていた。


◯ほかに観たもの
『THE 出陣』(LINE CUBE SHIBUYA)