2023年3月20日〜26日

26日『ザ・マミィ単独「bluff」』(草月ホール)に行く。

普段は熱心に追っているわけではないが、なんだかんだと第1回単独から毎回観に行っている。ザ・マミィの「健やかさ」が好きなのかもしれない。かましてやろうという心意気と少々意地悪で斜に構えた根性と人や物事に対する愛情が組み合わさって、カラッとした空気が全体に漂っているような感覚。だからまったくエモくない。エモさを排除しているのではなくて最初から頭にないような湿度の低さが好きだ。

 

◯ほかに観たもの

大喜利コスプレ』(漫劇/配信)

堂前主催大喜利ライブの一応最終回。いつもは堂前の意向でコスプレを強要されているMCからし蓮根・青空が「今日は自分でやりたい格好していいっていわれたんで」とのことで武藤敬司になっていた。意外なセレクト。